fc2ブログ

退屈なゴールデンウイーク

今日は4月30日でGWの2日目です。
しかし私の場合、GWといっても特にやることもなく退屈です。
天気は快晴で風も無く気温もちょうど良いくらいで絶好のお出かけ日和です。
でも、特に行くところも無く、また、行く気力も無く家にこもっています。

もったいないという気持ちはありますが無気力なのですから仕方ありません。
これはやはり統合失調症の陰性症状です。
陰性症状になるとまったく気力がでませんし、興味関心がなくなるのです。
ただあるのは倦怠感と焦りと眠気と恐怖です。
倦怠感だけならまだよいのですが、なにかわかりませんが恐怖を感じますし
自信も無く怯えています。
常に、どこにいても何をしていても怯えていて落ちついていられません。
そしてつぎつぎに頭に浮かんでくるのは過去の他人から受けた辛い仕打ちばかりです。
嫌な場面が次々に浮かんでは消えていきます。
これを自生思考というようです。
怯えているので変に肩に力が入って肩が凝ります。
このように緊張しているのに一方で倦怠感と眠気が凄いです。
ちょっと時間が空くと横になって眠ってしまいます。

鬱病だったらまだ楽だったと思います。
気分が沈むだけですから。
しかし統合失調症はそれだけで済まないので非常にやっかいです。
辛いです。

このような病気は現代の医学では治せないと言われています。
現に私は精神科に通って投薬治療を受けていますが治りません。
残念ですがそれが実情なのです。

これを治すにはもう仏祖三宝にすがるしかないと思います。
仏祖三宝はあらゆる悪重病を治癒させる力があるといいます。
その御本尊様を心に念じ一心不乱に唱題することできっと治っていくと
信じます。
そういうわけで、私はこのGW中は、時間が空けば唱題に励もうと思います。


スポンサーサイト



今週は計画通り

不調の続いていたFXですが、今週は計画通りいきました。
仏祖三宝へ感謝申し上げます。

昨日は3円も動いたのですね。
でも残念ながらその時間は私は精神科に行っていたので取れませんでした。
先週は金曜日に2円ほど動いたのに内科に行っていたので悔しい思いをしました。
今週もまためったにない大相場のときFXができないという運の悪さでした。

それでも何とか計画通りいったので良しとしましょう。
これで今月はまずまず利益を出せました。
この調子で来週も稼ぎたいところですが、GWに入ってしまうのでちょっと
難しいかもしれません。
日本が祭日の時は昼間はほとんど動きが無い場合が多いです。
そういう時はへたにポジションを取ると損をすることが多いので
何もしない方が良いです。

来月も今月と同じくらいに利益がでますように。

今週は少し

今週のFXはマイナスではなかったものの利益は3万円程度と少なかったです。
それは、日中ハローワークや病院に行ったりして時間が取れなかったのが原因です。

それにしても昨日のドル円は凄かったです。
2円くらい上昇しました。
しかし、残念ながらその時間に病院に掛かっていたものですから恩恵にあずかれませんでした。
まあ、それでも午前中に作ったマイナスが解消して微益になったので良しとしましょう。

来週も結構忙しいです。
ハローワークと精神科に行かなければなりません。
またGWにも入ってしまいます。
そうなるとあまり稼げなくなります。

精神的には、この頃は辛い毎日でした。
過去の忌まわしい出来事が思いだされてつくずく自分はダメ人間だと痛感しました。
これでもうすぐ50歳を迎えるなんて信じられません。
とても50歳に相応しい経験がありませんし人間性も中学生レベルにも劣る気がします。
これで50代なんてもう本当に嫌です。
恥ずかしくて人に会わせる顔がありません。

解決できない問題は山積みな気がします。
考えるのもしんどいです。

こんな人生を幸せへと変えることができるのでしょうか?
余程過去世に悪い行いをしたのでしょう。
これを変えるには御本尊様を信じるしかないでしょう。
仏祖三宝は、凡夫を仏にする力があると聞きます。
どんな悪重病でも治す力があるといいます。
その仏祖三宝を信じて題目を唱えていくしかないです。
いま、私にできることは、それ以外にありません。

スピリチュアル的にいうと、統合失調症は悪霊が憑依した
状態と言われています。
だからそれを治すには悪霊がつかないように自分の心を
正しく、優しさや穏やかさで満たすことだと言います。
要は、自分の心が憎しみや怒りなど地獄界の状態でいるから
低級霊が憑依し悪さをするというのです。
ですから、私は逆に仏祖三宝を常に心に念じ
三宝への感謝や尊敬で心を満たし御本尊様と感応することで
低級霊を寄せ付けないようにしようと思います。

来週はFXをやる時間が少なくなりますが、大いに利益がでますようにと
祈っています。
また、心も穏やかでいられますように祈ります。

永遠の嘘

中島みゆきの歌に永遠の嘘をついてくれという曲があります。
これは吉田卓郎に提供したものでしょうかよく知りませんが。
私はこの曲が好きで良く聞いています。
「君よ永遠の嘘をついてくれ~一度は夢を見せてくれた君じゃないか」と
歌われています。
この曲中の嘘をついている人というのは「永遠のさよならのかわりに」と
言っていることから考えると既に死んでいるのではないかと考えられます。
それを誰かに代筆で手紙を書かせて元気でいると伝えている歌のようです。

私は死んではいませんけれども、やはり愛する人を落胆させたくはないのです。
それは、事実をありのままぶちまければもう絶望しかのこりません。
統合失調症で働けず、収入はFXだよりだなんて。
口が裂けても言えないことです。
私の愛する人はまだ夢と希望を持っているのですl。
現実が本当は絶望的であっても私との生活に希望をもっているのです。
私はこれを打ち砕くことはできません。
墓場まで事実は持っていくつもりです。

ですから私は永遠の嘘Lをつくのです。
FXで、生活費を稼ぐのです。
とりあえず一年分の貯金はあります。
また、障害年金もあります。
それプラスFXの収入が計画どおりいけば私は相手を落胆させることなく
希望を叶えてやることができます。
どうか私の夢を叶えてくださいと仏祖三宝に祈るばかりです。

焦りが

今週のFXの成績はマイナスにはならなかったものの一時元本割れまで下がり
その損を取り返すために多大な時間を使ったため計画よりも大分低い利益しかでませんでした。
それでも数万円の利益ですから良しとしましょう。

ただ、そうはいっても精神的に焦りがでてきました。
計画では今頃利益50万はいっていなければならないのです。
率でいうと18パーセントにしかなっていません。
これでは生活はできません。
もう涙目です。

この調子で生活ができないとすると働くしかないのです。
でも、働くといっても何をしたらよいのでしょうか?
もう働ける気がしません。
求人広告をみると時給900円や日給6500円などが目に入ってきます。
フルで働いてこの収入です。
だからといって楽な仕事とも思えません。
仕事に行けば人間関係もあります。
私ももう50歳に近い年齢です。
20代の頃はまだよかったです。
アルバイトでも同年代が多かったし、職場で最年少でいられました。
しかし、いまはもう最年長です。
でも仕事はできません。
50に近い年齢とはいえ中身はまるで子供です。
成長していません。
もうできる仕事が無いのです。
無理して行っても続かないでしょう。

どうやって生活すればいいのでしょう。
もうやっぱりFXしかないのです。
頼りはFXです。
それなのに計画の18パーセントしかいかないなんて。
どうしたらいいのでしょう。

いえ、でもまだプラスであるだけましです。
また、障害年金も入ってきました。
お蔭でこんげつはなんとかなるでしょう。
しかし、今年は車検もありますから貯金をしておかねばなりません。
どうやって貯金すればいいのでしょうか?
お金がありません。

また、こんな生活で一体妻はどうなるのだろう。
情けなくて申し訳なくてもうダメです。
親戚にも顔向けできません。
親にも兄弟にも合わせる顔がありません。
情けなくて苦しいです。

貧乏・病気・家庭不和・精神的な辛さという苦しみが私を苛みます。
地獄のようです。
お金がありませんし、稼ぐ手段もありません。
病気は統合失調症、眼病、喘息、便秘が辛いです。
家庭は貧乏と職が無いことにより妻が大変です。
また、親兄弟に顔向けできません。
精神的には鬱です。
不安と無気力と無為とすっきりしません。
うーん、不幸です。

この不幸をなんとかしたいと思います。
とりあえず来週はFXで利益がでますように。

FXで元金回復

先々週以来大損をして元金を割ってしまったFXですが、先週でやっと
取り戻すことができました。

これで精神的に楽になります。
いい勉強になりました。
今の身に着けた手法でやれば今後は着々と利益を増やせると思います。
一時はプラス50万円に半月ほどでなりましたが、それは手法が明確でなかったので
不安がありました。
でもいまは大丈夫です。
来週からは、また利益50万円を目指して頑張ります。
といっても4月ももう来週は中旬にはいっています。
4月中に利益50万円は難しかもしれません。
半分の25万円でもいいです。
利益がでますように。

FXで大損

3月中は順調に利益をつみ重ね一時は儲けが50万円ほどにまでなったのですが、
先週はボロボロに負けてその利益を全部吹き飛ばしてしまいました。
やはりFXは難しいです。

一度負けだすと、精神的に焦りが出てきてついいつもと違った手法で損を取り戻したくなります。
そうすると更に負けて益々焦りが強くなります。
ついにはでたらめなトレードをはじめて損を大きくしてしまいます。

先週は難しい相場でした。
私がエントリーすると悉く逆行し、たまに利益がでそうだと思い待っているとすぐに逆行しだして
微益になったりで損の方が多くなりました。

それで私は手元に手書きの注意事項を置いて、それを見ることにしました。
注意事項と言うのは、「絶好球を待つ」とか「無駄なエントリーはしない」などです。
これを見ることで焦ってでたらめなトレードをするのを防ごうとしたのです。
しかし、効果はありませんでした。
このメモを見ても焦りの感情の方が強く、行動を制御できませんでした。

この反省から、今度はルールを明確にすることを決めました。
それは、一つのルールなのですが、30分足がきれいな陽線または陰線を描いているときのみ
その方向の5分足か15分足でパラボリックを割った時エントリーするというものです。
この状態になるまでは何もしないというものです。
そうすると今まで5分足のパラボリックで何度も逆行して損を出しましたが、かなり
改善されてきました。
やはりちょこまかと上下するレンジ相場の時に5分足のパラボリックでエントリーすることは
損をすることが多いです。
そのレンジから抜けてある程度方向性が出てきたときエントリーすると
勝率が高くなります。
ですから、この手法は使えると思います。

また、単に「無駄なエントリーをしない」などと標語を書いても感情がそれに勝り従うことは
できませんでしたが、このように手法を明確にすることで結果的にむだな
エントリーを抑えることができるようになりました。

来週はこの手法を守り利益を出していきたいと思います。

プロフィール

kawa93

Author:kawa93
統合失調症と診断され障害年金を受給していますがそれだけでは生活が不可能なので他の収入源を模索しています。今はアフィリエイトとFXに挑戦しています。無職のため時間はありますので今後は電子書籍出版やユーチューブにも取り組んでいけたらと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR